So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

北米最終投稿 [日記]

とうとう北米生活で最後の週末となりました。
当初2年の任務で始まった駐在は1年半延長し3年半の任務になりました。
ブログのタイトル通り何もかもが初なので、一言で言うと「良くも悪くも良
い経験をした」が一番当てはまる言葉でしょうか!
帰国便はヒューストン経由になったので、空港内のスタバでマグをゲットして
帰国したいと思います。

帰国を前にして、まだ明るいうちにうさぎが写真を撮らせてくれました。
ありがとう、うさぎちゃん♪

DSC_3860.jpg

Nikon Df + AF-S 70-200mm F2.8+ TC-17EⅡ

目にピントが来ていませんが。。。。
DSC_3871.jpg

Nikon Df + AF-S 70-200mm F2.8+ TC-17EⅡ

あと3Week [日記]

帰国まで約三週間になりました。
引越し船便の第1便を出したので、家の中が広々しています。(笑)
久しぶりに好天になった休日は、裏庭に来てくれる小動物を撮影して楽しんでいます。

関東の桜は満開の頃でしょうか?OHIOの桜は先週がピークで、すでに葉桜になりつつあります。

DSC_3811.jpg

Nikon Df + AF-S 70-200mm F2.8+ TC-17EⅡ

DSC_3775.jpg

Nikon Df + AF-S 24-70mm F2.8

DSC_3777.jpg

Nikon Df + AF-S 70-200mm F2.8+ TC-17EⅡ

強行ドライブ [日記]

妻の帰国が近づいて 来ている事と、思い残して来ている事が有ったので
金曜日の夜から2泊のNew York強行ドライブに出かけて来ました。
思い残す事とは、スターバックスのYou are hereのマグカップとテニス
ラケットを手に入れる事です。実は昨年11月にNew Yorkへ出かけた時に
手に入れておけば良かったのですが、マグは最近になって集め始めた事と、
ラケットはまた来た時に手に入れればいいかなと、考えて居たので帰国が
決まり、もう来れないなと考えると手に入れられるうちに行かなくっちゃ
と言う事になり、この日程では半日しかNew Yorkに滞在できないのです
が、後悔するよりも良いよね的なノリで強行スケジュールで出かけて来ま
した。
滞在時間は短かったのですが、前回行けなかった図書館やグランド0そして
欲しかったマグ、ラケットを手に入れられ、充実した時間が過ごせました。
写真はグランド0とニュージャージーから見たNew Yorkの夜景です。

DSC_3255.jpg

Nikon Df + AF-S 24-70mm F2.8
DSC_3327.jpg

Nikon Df + AF-S 24-70mm F2.8

久しぶりの投稿 [日記]

久しぶりの投稿となます。
昨年秋に引越しをしたのですが、アパートの裏庭にリスやウサギが遊びにきてくれます。
裏庭で小動物を鑑賞できるなんて、なんて幸せなのでしょうと思うのは外人の私だけか(笑)

DSC_3197_2.jpg

Nikon Df + AF-S 70-200mm F2.8 (トリミング有り)

貨物列車、朝一80km程度離れたところにある工場へ行く途中、不運にも貨物列車に
捕まってしまいました。アメリカの貨物列車は遅いし長いしで捕まりたくないのですが
この日は朝日が列車に反射して格好良かったです。
IMG_0052.jpeg

iPhone5s

とうとう帰任指令が発令されまして、春ごろに日本へ帰ります。

久しぶりの日本領事館 [日記]

表題と共に久しぶりの投稿です。
2年ぶりに、在留証明書を取得する為に、デトロイトにある日本領事館へ出かけてきました。
日本領事館のある建物にはクライスラーの本社があり、1Fのフロアーには展示スペースも
設けられています。
しかし何時見ても立派な建物です。

DSC_2787.jpg

Nikon DF+AF-S Nikkor24-70mm F2.8G ED

日向ぼっこ [日記]

11月に入り、朝夕は冷え込む様になってきたコロンバスです。
冬になると近くの公園でジョギングをするのですが、先日足を痛めてしまったので
いつものコースをウォーキングしてきました。お供にV3を持って(笑)
駐車場で車を止めたら、向かいの木にリス君が気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。

DSC_3190.JPG

Nikon1 V3+Nikkor70-200mmF2.8

DSC_3193.JPG

Nikon1 V3+Nikkor70-200mmF2.8

今週水曜日から11日間日本へ一時帰国します。


National Museum of the U.S. Air Force [日記]

日本から出張者が来ていて、土日を跨いで滞在するので、近場の観光という事で
Daytonにある空軍博物館へ行ってきました。

写真は全てNikon1 V3です。
DSC_3146.jpg


DSC_3156.jpg


DSC_3151.jpg


DSC_3153.jpg


DSC_3141.jpg

Ash Cave at Hocking Hills [日記]

今回はHocking HillsのAsh Caveへ行ってきました。
今回は早朝に出発したので、現地に人は私だけでゆっくりと撮影を楽しめると
景観を眺めていたら、人もい無いのに何かお祈りのような声が聞こえてくるで
はありませんか、駐車場には私の他にクルマが1台停まっていたのですが、ここ
には人影もないので、とても不気味でした。
さてAsh Caveですが、写真の真ん中に水たまりがあります、水量があるとき
はその水たまりに滝が落ちているにですが、今回は滝が枯れていて滝の撮影は
お預けとなりました。不気味な声と枯れた滝とで、写真数枚撮って退散と成り
ました。

DSC_2438.jpg

Nikon Df+AF-S Nikkor24-70mmF2.8

OHIOの夏が戻ってきました。 [日記]

今年の夏は、異常気象なのか日本の梅雨の様な雨が続いているOHIOですが、ここ数日カラッと
した晴天が続きやっと例年の気持ちのいい夏がやってきました。この気持ちの良い気候は日本の
皆さんにも是非体験して欲しいです。
気持ちの良い天気が戻ってきたので、車で1,5Hほど南南東へ走ったところにある、Hocking Hills
という所まで出かけてきました。ここは州立公園に指定されている所で私の好きな滝も数カ所あり
ハイキングと写真撮影を楽しむには良い場所です。

Rock House at Hocking Hills
DSC_2337.jpg

NikonDf+AF-S Nikkor24-70mmF2.8

Old Man's Cave at Hocking Hills
DSC_2390.jpg

NikonDf+AF-S Nikkor24-70mmF2.8

Old Man's Cave at Hocking Hills
DSC_2416.jpg

NikonDf+AF-S Nikkor24-70mmF2.8



ぶらっと新宿へ [日記]

会社のシャットダウン(連休)を利用して帰国してきました。
まず帰国して向かったのは床屋さん、コロンバスでは毎月通っていますが眉をカット
してもらえないので帰国時には、必ず床屋さんへ行き眉を整えてもらいます。
そして和食、高級な和食じゃなくて良いのでとにかく日本で食べたいのです。ラーメン
寿司、居酒屋の焼き魚等々いただいてきました。
今回の滞在では梅雨の時期もあり天気は雨または小雨交じりの曇りでぱっとしませんでし
たので写真はほとんど撮りませんでしたが、有意義な帰国でした。これでまた半年頑張り
ます。

写真は新宿の思い出横丁、衝動買いしたAF-S 24−70mmF2.8(中古)で撮りました。
DSC_2253.jpg


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。